いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ブッポウソウよ、永遠なれ

去年は1羽しか来なかったブッポウソウ
今年は♂を従えてきたわけですが、選択の余地はないのになかなか♀はOKを出しません。
しかしHachimanさんのブログ(きまぐれ写真館)についにマウンティングのショットがアップされていました。
まずは一安心です。鳥は受精に何式とかあるのでしょうか。
♂の脚には標識の輪っかがついていますので、去年はどこか別の場所でお努めしていたのでしょう。

このワイヤーがカップルの睦み合いの場所のようです。
イメージ 1

待ってるわりには毅然としています。
イメージ 2

飛翔は次の機会にします。
イメージ 3

どこまでトンボ捕りにいってるのかしら
イメージ 4

ドジなあいつしかいないのが残念だわ
イメージ 5

そろそろおあずけもよそうかしら
イメージ 6


             このシリーズ終り