いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

バーダーに明日はない

 今年は、大勢の仲間が、地元でヤイロチョウをゲットした。

連チャンで出かけなかったわたしは、貧乏くじを引く羽目になった。

鳥見は水物で、来年のことをいうと貧乏神が笑う。

なんだって、撮れるチャンスを逃さないのが鉄則だ。

自粛というわけではないが、遠征分がないとネタは揃わない。

で、こんなときのために、去年の秋の正味1日のタイ遠征の撮って置きはある。

ルリヤイロチョウもこのネタの一つだが、日本のヤイロチョウよりは若干華やかさに欠ける。

隠れテントの目の前に、大きな奴がニュッと現れて、ファインダーに収まらなくて往生した。

負け惜しみで上げるんじゃない。

 

ルリヤイロチョウ(BLUE PITTA)

f:id:battorisassa:20200610220646j:plain

 

f:id:battorisassa:20200610220709j:plain

 

f:id:battorisassa:20200610220745j:plain

 

f:id:battorisassa:20200610220802j:plain