いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

町場のササゴイ

ササゴイの数がめっきり少なくなった。
営巣地が撤去されていくからだろうか。
何年か前から、町のど真ん中の一番騒々しい場所でササゴイが繁殖するようになった。
公園や防風林じゃなくてなぜ街路樹なんだろうか。
そちらはムクドリやカラスに占拠されているし、案外カラスを遠ざけたり人の助けを当てにしているようなところもある。
3番い以上いて、そろそろ親離れしそうな3羽がケヤキのてっぺんに顔を出して羽ばたきの練習をしている。
親は遠くから見守って早く飛んでこいと行っているように見える。
糞害を大目に見てくれている?酒場の主になんとかもう少し猶予をお願いしたい。
ササゴイの親戚のさっさから。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12