いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

大野川源流のヤマカガシ

狙いのムギマキがなかなかやって来なくて、カワガラスしかないかと、心当たりをたどってみる。
と言っても、当て所なく川沿いの道を、どんどん遡るだけだが。
時には、いつもと違った道をと分け入ったりもするが、概ね大野川の支流のことが多い。
このところ、白山川の支流の奥畑川を遡っている。
上り詰めると、三国峠に出るので、戻らなくていい。
カワガラスはいるが、川岸の竹や雑木に遮られることが多く、なかなかフルショットを撮ることができない。
橋の上から、見えるところに、やって来ないかと眺めていると、魚の群れが泳いでいる。
鮎ではなさそうだ。
急に動いたなと思ったら、横をヤマカガシが通って行った。
ここら辺はもう結構寒いのに、のんびりした蛇だ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9