いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

クマノミズキレストランの客4キビタキ

キビタキはやってくると、すぐに人目につく。
人の目に綺麗に見えるように綺麗にしているわけではないけど、ともかく綺麗だから、必死で黄色を探す。
だんだん、何でも黄色に見えて来て、中でヤマガラ動いても、レンズを向けてしまう。
これは、邪魔者扱いされて、撮ってもらえないヤマガラの仕返しなのかもしれない。
黄色いのはオスだけで、メスはオオルリも似たような者だから、区別がつかないのが困る。
鳥同士や、名人クラスになると一眼でわかるわけだから、ただこちらの未熟さをあげつらっているようなものだけど。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8