いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ユウスゲにいらっしゃい

ユウスゲとのコラボでさえあれば、なんだって絵になるはずだということで、遠くてコジュリンと識別できなくても、まずシャッターを切ることにする。
同定は後でいい。
下手は数打つことが肝要だ。
だが、後で見ればわかるというものでもなかった。
鳥の識別は、種だけではない。
雌雄、月齢、季別と様々なのだ。
ちゃんと鑑別点が写り込んでいるかどうか。
図鑑と首っ引きで見比べても、なかなかスッキリとはいかない。
とっくに、バーダーとしての底の浅さは見透かされている。
むしろ、誰にもわからないような絵作りを狙うのも、得策かもしれんな。

ホオアカと思っていたら、人に聞かれてコジュリンのメスかもしれないと
イメージ 1


イメージ 2


片方はホオアカ、もう一方は
イメージ 3


イメージ 4


ホオアカ
イメージ 5


イメージ 6


カワラヒワはなんとかわかる
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


幼鳥は尻尾で
イメージ 12


セッカは止まり方で?
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18