いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

高原のホオアカ

ここの高原には様々な鳥の鳴き声が聞こえる。
セッカ、ホオアカ、コジュリン、コヨシキリ、カワラヒワ、ウグイス、カッコウ etc.・・・
全部撮れればネタとしては十分だけど、ただ重い機材を担いで足下の悪い牧草地を歩き回るのは楽じゃない。それにたいてい何か牧草の肥やしにしてしまいそうになる。こういう場所ではそれが一番端迷惑で自分にとってもやっかいなことではある。
ここで出会った地元のあるバーダーグループのリーダーの方に「あなた誰に聞いてきましたか。ここは大事にしている秘密の場所なんであまり人には教えないで下さい」といわれたが、いいことも悪いことも知らしむべからず、寄らしむべからずというのが一番保護や救済活動の下手なやり方じゃないかとそっちほうが心配になった。
わたしだって彼らのためにもここを産廃処理場にはしてほしくない。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7