いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

柵の上のシギチでお勉強

地元のバーダーさんから毎日のシギチのカウント調査表をいただきました。
ダイゼンハマシギがほとんどですが、なかにはかなり希少なシギも混じっているとのことでした。
スコープで捉えたものをのぞかせてもらって、あれがカラフトアオアシシギオグロシギオバシギ、キリアイと教えてはもらったのですが、群れのなかではどれがどれかさっぱりわかりません。
柵の上に上がっているのは、わりと区別はつきそうですが、それも位置が変わるとあれはなんだったっけとなってしまいます。
夏羽ならわかると思うんですが・・・(^^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10