いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ツルシギ 冬モード ランウェイ

なんとかの一つ覚えで足が赤けりゃアカアシシギと覚えていたが、少し調べたらちょっと違う。
冬羽のツルシギはアカアシシギと間違いやすいとある。
1つの鑑別点は嘴の付け根の上下とも赤いのがアカアシシギで下だけ赤いのがツルシギだと。
いつも越冬のツルシギが干拓地の汚い調整池に来るけど、遠いのであまり子細にながめたことはなかった。
野鳥はわずかな違いで別の種ということがあるので失礼のないように、ハイッ。
だったらこれくらいの流れのところに来てくれなきゃ。
ここだってゴミは多いけど、PSできれいにできるんだから。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8