いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

掃き溜めのセイタカシギ

呉崎干拓の遊水池のハシビロガモコアジサシでも撮っておこうと回ってみたが逃げられてしまった。
遠くに白いものが見えて、そっちにいくとセイタカシギとツルシギがまだ逗留していた。
ここに棲み着いたみたいなツルシギに同情したのかな。
貯まり水に掃き溜めみたいな環境なので敬遠してたが結構きれいに撮ってる人もいて、ならばとあれこれごまかしてみた。
ありのままを写すのがいいという人もいるが、野鳥写真はかならずしもドキュメント写真というわけじゃないので、なるべくその美しさ健気さをアピールするように撮ってやりたいと思うのが親心なのだ。
でもやっぱり欲しいのは腕とセンスだわ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8