いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

シロハラさん、いらっしゃい

シロハラの声は大分前から聞いていたが、その姿を見たのは数日前だ。
公園のヤマガキの木が紅葉しているところに、何か来ないかと先週から通っているが、メジロヒヨドリヤマガラ、そして先日シロハラが姿を介間見せた。
まだ実も葉も多くて、なかなか表には姿をさらさない。
昨日いくと高枝切り鋏で枝を切って実を採っているおやじに出会った。
一言鳥を撮るんで採らんでよと文句をいったが、カラスが集まるからだとかどっちもどっちじゃけんとかわけのわからんことをいって止めそうにないから、他を当たると、池の横の築山にシロハラが出入りしていた。
まだ警戒心が強いようだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8