いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

柿紅葉

今年は庭の紅葉がそこそこ見物だった。
鳥寄せの餌をいろいろ撒いているが来るのはスズメばかり。
折角の餌が濡れて腐っている。
裏年で数個実を付けた渋柿をヒヨドリが自分のものにして、ほかの鳥を追っ払う。

いつしか実生で育った楓が今年は紅葉した。止まり木にジョウビタキがやって来るがただの順路なのか。
イメージ 1


ヤマボウシの紅葉が一番美しかった。ヤマガラが止まるがうまく撮れなかったのが残念だった。
イメージ 2


ヒヨドリの隙を縫ってはメジロがやって来る。
イメージ 3


ゆっくり食べてる暇がないのでなかなか両方にピンが来ない。
イメージ 4


自分がつついて熟させたので自分のものだと思っている。
イメージ 5


スズメは雑食だが柿の皮も大好き。
イメージ 6


小さい穀類しか食べないが白米が一番好物。栄養バランスは自分で考えろよ。
イメージ 7