いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

特ネタ落ち

ヤマセミの側を黒く動くものがある。
一見クイナサイズで来たぞと思った。
幻のシロハラクイナ、あるいはヒクイナ。
でもよくよく見ると微妙に違う。

まあとにかくこっちのほうが初ネタっぽい。
でもアングルが狭いし、まだレンズが曇っていておぼろな姿を捉えているだけだった。

あとで見直すと見慣れた成鳥とは違うがバンの幼鳥のようだ。

脇の白色斑、下尾筒両側の白色、黄緑色の脚などでバンとわかる。
イメージ 1


幼鳥もりっぱに独り立ちしている。
イメージ 2


若い季節
イメージ 3


兄弟か
イメージ 4


ここは水草はないので水生昆虫を採っているのかな。
イメージ 5


もっとお腹が白かったら・・
イメージ 6


でもここではバンは初撮りだし、幼鳥も初撮りです。
イメージ 7