いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

G.W.の野鳥アラカルト3

カケスを飯田高原の近くまで撮りにいったあと、ブッポウソウやコノハズクの飛来ポイントを教えてもらいました。
もう声を聞いたという情報もあり辺りを探してみましたがみつかりませんでした。
なるべく休日にきてくれますように。
そのあとヒレンジャクがやっと来ているとの情報で大分川の川べりで待ち構えましたが、待っている間には来ませんでした。人から見れば気まぐれですが、鳥には鳥の都合がありますから。

でもそばの神社の境内にキビタキの若鳥が姿を見せてくれました。
前日撮り損なっていますが、証拠写真程度には撮れました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3