いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

シチメンソウの上を舞う 1

大授搦なんだからシチメンソウの上を飛ぶシギチを撮らなくてはと、前回大潮雨天の時のリベンジに出かけた。

天気は時々薄陽がさすまずまずの好条件、前回堤防の上からでは遠いのとシチメンソウにピンが行くことがわかっているので、下の舗道に降りたものの干潟の方はチャンスがない。

あちこち試行錯誤して結局バーダーが大勢構えているシギチ溜まりに移って、シチメンソウを横切るところを撮ることにした。

満潮すぎると何度も飛び出しては戻ることを繰り返してくれるのでチャンスはあるが、飛び出し以外はなかなかピントを合わせきれない。

結局に似たような飛び出し定点ショットのようになってしまった。