いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

黒くても好きな鳥

別に黒いから嫌いということもないけど、いや、むしろ黒い方が色っぽいというのはあるよね。
喪服姿とか黒いドレスの女とか。
鳥の話じゃろ。
ゴシキドリのいた木には色々な鳥が来ていて、中になかなか撮らせない黒い鳥がいた。
ケンクラチャンにもいたけど、一見黒いのに陽にあたって飛ぶと、鮮やかな青い鳥に変身するルリコノハドリだ。
一度飛んでるところを撮りたかったけど、叶わなかった。
そのほかにも色々いたけど、なんとか撮れたものをアップするしかないわ。

ここのカササギイチョウも近かった。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ルルコノハドリ(Fairy Bluebird)
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


エボシヒヨドリ(Black-Crested Bulbul)ケンクラチャンのとは違うと言われたけどそんなわけないわ。
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


ムナフハナドリ(Yellow-Bented Flowerpecker)サイチョウと食い物は同じ
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


ハシブトアオバト(Thick-Billed Green Pigeon)アオバトだけど日本のとはなんぼか違う
イメージ 17