いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

鳥も飛ぶなり 蝶も飛ぶなり

虫をネタ凌ぎに使って申し訳ないが、ブログはボケ防止なんで、贅沢いっていられない。
恥も外聞もないが。
ただ、上げっぱなしというのも気がひけるので、名前を思い出そうとしたらみんな忘れている。
人の名前を忘れてしまうのは仕方ないが、こんなときちょっと調べるのも難渋するのは、やはり老化のせいだ。
ときどき、花の名前なども偉そうに唱えているけど、本当は似て非なることが往往にしてある。
昔から大雑把だったけど、間違うのはたとえ花鳥に対してでも失礼だ。
きちんと識別するのは、暇人としての基本である。
野道も頭を上げて歩けないぞ。

キタテハ
イメージ 1



同♀
イメージ 3




ウラギンヒョウモン♀
イメージ 6


モンシロチョウ♂♀
イメージ 7