いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ピラカンサが消えた

数日前までは、道側の半分はたっぷり残って居た。
今日見るともう一粒も残って居ない。
ピラカンサ赤く熟れてもかなり遅くまで目立って居て、鳥には好まれないのではと思い込んで居た。
でも、あるとき突然鳥が群がって、一気に食べあげるようだ。
食べごろがあるのか、順番があるのか、鳥の気まぐれではないようだ。
つまりは鳥の知恵ともいうべき節度のようなものなのかもしれない。

イカルはまだ地面に降りてこない
イメージ 1


エナガは群れで公園を渡っていく
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


コゲラはカラ類の端っこにいる

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


シロハラはまだうちのキャットフーまではこない
イメージ 8


イメージ 9


ヒヨドリが一番多い
イメージ 10


ハゼの実はまだたくさん残っている
イメージ 11


イメージ 12