いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

おれがコゲラだったころ

歩いて3分のところにあるM公園は梅の名所で、今がピークである。
この後、寒緋桜、染井吉野と続く。
子供の頃は雑木林で、ヒヨドリ目当ての撥ね罠を作ったり、とりもちでメジロを狙ったりしたが、うまく行った試しがなかった。
友達が持ち出した親のかすみ網を手伝ったりもしたが、かかった覚えもない。
鳥の方が知恵は長けていたらしい。
今ではその頃知らなかった鳥も、ほどほどに身近な鳥になった。
この公園が、元の自然のままだったら、昆虫や爬虫類などもっと色々な生物も生きながらえていたのだが。
ついこの間までは、イノシシやタヌキやヒキガエルやヤマカガシやオオムラサキが住んでいた。
まあ宅地にならなかっただけでも良しとしよう。

ハゼの実も乏しくなって
イメージ 1


イメージ 2


男の紋章
イメージ 3


イメージ 4


アオゲラも来る
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


花と鳥
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


定番河津桜メジロ
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


メジロ
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


さよならサザンカ
イメージ 20


マユミちゃんとエナガちゃん
イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24