いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

そこに来てくれるだけでいい

週末バーダーに与えられた時間は、半日だけ。
山のクマノミズキを見に行くが何にも入らない。
途中で大きな牡鹿に道をふさがれたが、レンズをセットする間もなく姿を消された。
今日はツキがないかと思ったが、一縷の望みで水量の増したヤマセミ基地に入る。
ミサゴやオオタカの望み無きにしも非ず。
午後だしヤマセミは期待してなかったが、2時過ぎにメスが来て1分間休んで下に飛んで行った。
戻るのを5時まで待ったが、漁にならないのか姿を見せない。
引き上げようと土手に上がると、やっとケケッと声がした。
声を聞くだけで、十分満足だよ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4