いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

元がかかってるゆえに尊からず

はるばる山口まで出かけて、2ネタの収穫とはお粗末とお思いでしょうが(何、様あ見ろ?)、別に台風12号をついてのドライブですから、それはそれでいいのです。
さすが、有力政治家を何人も排出?した県だからか、有力企業が多くて裕福だからなのか、高速道路網がすごい。
ジャンクションがいっぱいあってナビがなければ(古いナビはない方がましだった)、どこに連れていかれるかわかったもんじゃない。
市街地の古い道路はわけがわからんし。
案内板見逃すと大ごと。
初めてのもんは下見しておいた方がいい。

あ、一応鳥見ブログです。

サンショウクイの渡りは今朝辺りがピークやったろうなあ。
数百羽の群れが、竜王山の上の方に集まって、早朝の海に向かって次々に飛び出していく。
さぞ壮観やろうなあ。
見るまで死なんぞ(長生きの秘訣)。

それに混じって、ヒタキやムシクイもやってくる。
エゾビタキにしか会えんやったけど、ムシクイに出会えてたら元が取れたのに。
いや、単なる高速視察ドライブやったんで。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3