いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

お寺の屋根のコウノトリ

ため池の道を下って帰路についた。
稲田の広がる集落に出て、コウノトリはどこに行っただろうと東の方を見ると、山際のお寺の屋根に、西陽を受けて輝くコウノトリが目に飛び込んで来た。
あわててカメラをセッティングし直し、だんだん近づきながらいろいろ構図を変えてシャッターを切った。
民家に囲まれた奥まったところにあって、車は入れにくかった。
いい雰囲気だが、まわりの風景を取り込むには随分離れなければならない。
飛ばれる前に、アップとパフォーマンスを選んだ。
30分くらいつきあってくれて、やっと優雅に飛び立ち、元のため池の方へ飛んで行った。
やっぱり、あんたも物足りんのやろ。わたしも幸運の予感に浸りながら、3度目のため池への道を辿った。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8