いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

わたしがゴジュウカラだった頃

シジュウカラはジュウジュウジュウジュウ、始終鳴いているからシジュウカラなんだが、ゴジュウカラ四十雀より十くらい老けているから五十雀なんだと。
昔の五十雀は相当な爺さんだったけど今では壮年、ゴジュウカラもそう老けてるわけではない。
わたしが二十雀だったころ、日本の男子の平均寿命は七十二雀だった。
三十雀の頃は六十雀で引退して後は悠々自適なんて考えてみたが、五十雀になると年金暮らしの夢も雲散霧消し、平均寿命を越えて働かないとにっちもさっちもいかない見通しになっていた。
で、もう後がなくなってみると、五十雀のころの見込みだけはほぼ当たっているが、たまに鳥見のできることだけが救いの人生に終わりそうな見通しである。ジュウジュウ・・・・・

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7