いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

街中のコロニー

いつも鳥見で出会うフィールドワーカーのFさんに、サギのコロニーで雛が育ってますよと教えられてS浜のチェックの帰りに寄ってみました。
ここは海岸から500メートルほど入った市街地の神社の境内の楠の大木の上でした。
巣材をくわえたアオサギが空を飛び交っています。
ゴイサギもたくさんいましたがまだホシゴイの姿はありませんでした。
こどもの頃から知っている由緒ある神社ですが昔からこんなコロニーだったかどうか記憶にありません。
海岸線が開発されて大きな木がなくなりやってきたのでしょうか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8