いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

長洲漁港のお馴染みさん

長洲漁港であまりレンズを向けないお馴染みさんで凌がせてもらいました。

漁港で採餌していた、繁殖羽に変わりかけたのもいるカワウの群れが、漁師さんでは逃げないのに、わたしの姿が遠くに見えただけで飛び立ってしまう。
イメージ 1


ちょっと離れたところに降りて、わたしの立ち去るのをいまかいまかと伺っていた。
イメージ 2


駅館川の堤防からユリカモメに食パンを投げ与えているこどもがいた。
イメージ 3


いつもはおばあさんが魚のアラを与えているのを見かける。
イメージ 4


夕暮れの逆光で真っ黒だったのを補正しまくっている。
イメージ 5


近けりゃいいというもんでもないんだね。
イメージ 6


「サービスに見返りはないのかえ」
イメージ 7


「せめてちゃんと撮れよ」
イメージ 8