いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

清川のオシドリ

奥岳川のオシドリが撮りたくてこの冬4度清川村に通いました。
この川は谿が深く、寄り付きが悪くて、警戒心の強いオシドリは、ばっ撮りバーダーにはなかなか撮らせてくれません。
でも昨日はなんとか木立越しに格好のポイントが見つかり、美しい清流とカラフルなオシドリのコラボをものにできました。

まずは淵での群れの行列。
イメージ 1


気配を覚られたのかターン。
イメージ 2


水底の色が美しい。
イメージ 3


この3人組よく出会います。
イメージ 4


ちょっと遠いのでなかなかピントが合いません。
イメージ 5


この水にしてこの色あり。
イメージ 6


メスだって負けていないと思います。
イメージ 7


足先までばっちりでしょう。
イメージ 8