いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ミサゴちゃんのおすましポーズ

ミサゴは飛翔のショットは多いが、至近距離で止まったところを写したものは結構少ない。
唯一魚食性の猛禽類で餌場でも遠くに止まることが多いからだろう。
わが鳥見グループでは崖をよじのぼって別の止まり木のそばから写した猛者も何人かいる。
わたしは高所恐怖症で高いところを見上げるのさえ苦手だがこのミサゴ席のおかげでなんとかこの距離で止まったところをクリアできた。
あとは漁をする飛翔ショットだ。

ミサゴは雌雄同色だが、胸の褐色斑が広いのが雌。だからこれはミサゴちゃんということになるが、男前だわ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5