いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

派遣カワセミ

日曜の遠征が不首尾に終わったので、昨日はブログネタをどうしようかと何はともあれ困った時のうちの庭(自然公園)に早朝調達にでかけました。
なんとありがたいことに先日はじめて目撃したカワセミがザリガニ池に来ているではありませんか。
まだ陽は昇っていませんでしたがなんとか証拠写真をゲットしました。
人工流路は落ち葉掃除のためか経費の縮減のためか干上がっています。
池も半分に水量が減っています。
カワセミは小さなザリガニをくわえて飛んで行きました。
こんなところでショボい餌を捕っているカワセミが哀れでした。
カワセミ社会にも格差があるようです。

イメージ 1