いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

青葉公園夏景色

飛行機から見ると千歳の森は青々とした草原のようだ。

千歳から支笏湖へ向かう道路は森に囲まれて風が心地よい。

バードウォッチングカフェなんてのもある。

千歳に入ったところにある青葉公園は勝手知ったる他人の庭だが、今は閑古鳥でもいいやと時間潰しに訪れた。

散歩の人がエゾリスは見た?あそこにエゾシカがいるよ、向こうにアカゲラ2羽が鳴いてた、シロハラゴジュウカラが、ハシブトガラがと教えてくれる。

来る時に来ればここもネタの豊富なお手軽なポイントなのだが。

いや、北海道ウォッチャーからすれば垂涎の地だ。

鳥目当てじゃないんだからいいさ。