いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

イソヒヨドリのいる浜

鳥見を始めた頃、上人ヶ浜に見るべき野鳥がいるとは思わなかった。
(いれども見えず段階)
チュウシャクシギを見に大授搦に出かけたら、県北の海岸にも、そしてこの磯にもかなりの期間降りることがわかった。
(知らねば見えない段階)
旅鳥の時期には、ほかにもいろいろの鳥が休息を取る。
(いれば見える段階)
越冬するもの、留鳥もよく見れば、そこここにそこそこいるものだ。
(探せば見える段階)
そろそろチュウさんがと思ってのぞいているが、今年は天気が穏やかなせいか、あまりそれらしき姿はない。
(仮定で見える段階)
イソヒヨだけは、律儀に声をかけてくる。
絵にだってなる。
腕さえあれば。
(錯覚で見える段階)
待ってろ、イソヒヨさん。
(幻覚で見える段階)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12