いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

県北干拓地の鳥アラカルト

何の変哲も無い鳥見しかできない。
珍鳥、迷鳥を見つけるには、相当な知識、眼力が必要だと痛感する。
なんとかムクドリやらなんとかセキレイだって、ポピュラーな鳥に混じって、さりげなくいる。
他県の鳥友から、聞いたこともないなんとかヒタキなんかのショットが送られて来るけど、この広い日本のフィールドから、どうやって稀な1羽の小鳥と遭遇できるのかい。
そんな秘伝があったとしても、わたしでも人には教えないかもな。
さっき「サワコの朝」で糸井重里が「感性は性欲に比例する」といっていたけど、そういうことかい。
納得できん。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8