いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

アサギマダラに会いに行く

長い旅の途中に立ち寄ってくれたアサギマダラを、仕事の合間に、労いにいってきた。
去年は姫島までいったけど、今年は近くの温泉熱利用農業研究所に植えられたフジバカマに何頭かのアサギマダラががやってきたというニュースに惹かれて、矢も盾も堪らず閑中忙ありといってきた。
ヒラヒラと優雅に舞う蝶のイメージだけど、これが結構厄介だった。
なかなか羽を広げないので、手持ちだと腕がしびれ、ついはずすと羽を広げて飛んで行ってしまう。
いくらいたって1頭ずつしか狙えないし、目移りしたらダメなのは鳥さんだって同じだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7