いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

身も蓋もない話

老人力がつくともう何も驚かない。
日本が亜熱帯化しても、参院が形骸化しても、産山村エミューに出会っても、なんとかその日さえしのげればそれでいい。
老人力がつくとなんでも鳥ネタと広言して恬として恥じない。
エミューが野鳥かと問われても、そうであるといわれればそうだし、そうでないといわれればそうでない。
エミューは人懐っこい鳥で、遊園地のふれあいコーナーなんかによくいる。
こどもに寄ってきて頭をつんつんつついたりして怖がらせるけど、向こうは何にも悪気はない。
産山の飼育場は食肉用らしい。
なるべく野生に見せようとあれこれ試みてみたが、家禽の哀愁は如何ともし難い。
クローズアップしても手前のネットが被ってしまう。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5