いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

安友庭園の春

安友庭園は県民の森の入り口近くの安友という地区の谷に向かう斜面の樹林に遊歩道をめぐらせた公園だ。
途中には庭園というごとく池や東屋もある。
四季折々いろいろな鳥がやってきてバーダーにとっても鳥見の穴場ではある。
冬場はルリビタキやウソをはじめ食指をそそる鳥がいるのだが、バーダーが占有するわけにもいかないのでのんびりと鳥見ができないという難点はある。
でもルリビタキはここが一番固いのでこのところ安友に通い詰めだ。

明るいところに出てくれるんだが枝被りにしかならない。
イメージ 1


楓の芽吹きかけた赤い目といいコントラストだったんだが。
イメージ 2


ウソもまだいないことはない。池に水を飲みに降りた。
イメージ 3


花木も多いので画になるショットが撮れるはず。
イメージ 4


せめてホバリングくらいせいや
イメージ 5


贅沢いうな。
イメージ 6


ヤブツバキの方がうまいんやけど。
イメージ 7


う~んまずい、もう1ぱい。
イメージ 8


いいネタなかったんやね。