いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

爺鷸と呼ばないで

オバシギがいるよとの連絡で、早速旅鳥PAに駆けつけました。
オバシギは姥鷸と書くごとく、敏捷性やリスク回避力に欠ける、いいかえると人を恐れないのろい鳥のようです。
でも1羽だけ、こんなところで油を売っているには何かほかにもわけがあるにちがいありません。

満潮すぐあとで波打ち際のペーブメントで採餌していました。
イメージ 1


むこうからどんどん寄ってきます。
イメージ 2


飛べないのかも。
イメージ 3


これ以上近づくとフレームに入りきれん。
イメージ 4


ストップ、ほら、切れた。
イメージ 5


右の翼が脱臼してるんかな。
イメージ 6


潮が少し引いたらTSSやキアシシギが向こうの防波堤から飛んできた。
イメージ 7


むこうのTSSの羽もなんとなく同じような。
イメージ 8