いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

七瀬川自然公園

昨日アップしたツバメは七瀬川自然公園の吊り橋の上からのショットです。
別の夏鳥を探しに行ったのですが、まだ気配はないようでした。

わたしの鳥見はこの川から始まりました。
去年の夏にカワセミを撮りに早朝何度も通いました。
この川でのいろいろな野鳥のショットがネットで検索できたからです。
そしてこの川沿いを中心に活動する野鳥研究グループの方々とお近づきになり今日にいたっています。

おかげで最短距離で知る由もなかったたくさんの野鳥との出会いを経験させてもらいました。
夏鳥のシーズンに入り初見の鳥たちとの出会いが待っています。
そのことも楽しみですが、鳥の生態や習性を知るにつれ、人が驕りを捨て野鳥と共生できる道を探る必要性をも痛感しています。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3