いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

あんたも暇ねえ

川べりの道を下っているとヤマセミが2羽追いかけっこしていた。

対岸の土手に1羽が止まって川を眺めていたが、近くのワイヤーに移ったあと下流に飛んだ。

橋の上に車を止めて鳴き声を聞いていると、ドボンという音がして石の上に魚をくわえて止まった。

例によって魚を石に叩きつけ調理して飲み込んだあと、数回水浴びをした。

上の木の枝に止まっておしまいかと思っていると、鳴き交わし始め、もう1羽も近くに止まっていた。

そっちも飛び込んで何かをくわえて石の上に止まったが、獲物はサワガニだった。

やがて2羽がまた追いかけっこを始めたが、1羽がすぐそばの木の枝に止まった。

どれくらいの時間があったのか、ショットの数は1000を越えていた。

似たようなショットとピンボケがほとんどだったが、いい暇つぶしだった。

 

f:id:battorisassa:20201122152040j:plain

 

f:id:battorisassa:20201122152135j:plain

 

f:id:battorisassa:20201122152225j:plain

 

f:id:battorisassa:20201122152338j:plain

 

f:id:battorisassa:20201122152415j:plain

 

f:id:battorisassa:20201122152530j:plain

 

f:id:battorisassa:20201122152615j:plain

 

f:id:battorisassa:20201122152649j:plain