いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

コウライアイサは何処に

このエントリーはコウライアイサが見当たらなかったというコンセプトではない。
あくまで大野川で越冬してくれたカワアイサが主役である。
先日カワアイサと思って撮ったなかの1羽に鱗状紋が写っていた。
山下湖のコウライアイサが見当たらなかったのでこちらに移って来た可能性もある。
何日もカワアイサに混じっていないかと探しているが、飛べる鳥に、その所在の確たるものはない。
でも、カワアイサを撮っているうちにだんだんどうでも良くなって来た。
カワアイサが来てくれただけで十分だ。
まだまだ新鮮で絵になると思う。

中流域に3グループに分かれていた。
これはオス2羽メス3羽の群れ。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


なぜかメスだけ3羽が上流域に羽を休めていた。
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23