いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

そして誰もいなくならなかった

公園のカルガモさんは、今年は13羽生まれたとのこと。
翌朝には12羽になっていたが。
毎年10羽前後生まれて、最後は消えてしまうので、1度目にするとあとは心穏やかではいられない。
昨日の朝、見に行くと、そばでカラスが狙っていて、大声を出して駆け寄ったら(記憶上)、カルガモ親子も驚いて池に入って行った。
水の中の方が安全なんだろう。
減っていないかと数えたら、ちゃんと12羽いてホッとした。

イメージ 1


日曜は移動が難しいわ
イメージ 2


イメージ 3


やっぱ水の中が安心ね
イメージ 4


砕氷船のように
イメージ 5


どっちに行っても人人
イメージ 6


イメージ 7


今夜はここでビバークするよ
イメージ 8


お前たちもお腹の下に入りな
イメージ 9


全員潜ったかい
イメージ 10


全員いるかな
イメージ 11


12羽いるいる
イメージ 12


上流に向かって出発
イメージ 13


わき目を振らずに
イメージ 14


離れちゃダメだよ
イメージ 15


今日はこの辺りで過ごすよ
イメージ 16