いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

蓮田のゴイサギ

四国から保養に来ているNさんと知己を得たのは、2月の別府公園で鳥見をしていたときだった。
その後会う機会はなかったが、先日連絡があって、体調もよく自分も鳥見を始めたので同行させて欲しいということだった。
それではと、この週末近場のポイントを案内した。
枯れた蓮田にいくと4羽ものゴイサギがバトルをしていた。
それをものにできず面目をつぶしたが、彼の道具がすごく、あっという間にエスカレートして、ショップに勧められるままに誂えたらそうなったとのことだった。
それでも、これまで撮ったショットを見せてもらったら、とても道具だけでは撮れないショットばかりで、ひょっとすると自分の方が教えてもらわなければならない、これまでの経験が何だったのかと愕然とした。
多分カメラの扱いはキャリアがあるんだろう。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8