いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマセミの休日

この連休の土日にヤマセミ基地に入ったが、両日とも好天で、たっぷりヤマセミのマッタリした姿を見ることができた。
こんな素通しの場所で何時間も居座ることは最近なかったので、むしろなにか変調があるのではないかと心配になるほどだった。
オスの若1羽だけなのが気になる。
ただ漁や水面滑空などのパフォーマンスシーンがまったくものにできなかったのが悔しい。
落鮎もだんだん下っていくし、今年はこれまでかな。

漁の後の消化タイムを4、5時間もこんな格好で留まっていた。
イメージ 1


ときどきエンゼルポーズや伸びをするくらい。
イメージ 2


まだこなれんのう。
イメージ 3


飛ぶ気はねえよ。
イメージ 4


ちょっとは向きを変えんと。
イメージ 5


何度もあくびをすると思ったら。
イメージ 6


ペリットを出してやっと腹が軽くなった。
イメージ 7


6時間も飛び出しを待たされた。これが撮れなきゃ水の泡。
イメージ 8