いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

妊活中?のオシドリ

オシドリは、毎年相手が変わるので、オシドリ夫婦なんかではない。
それをいうなら、ミヤコドリ夫婦だろう。
いま横瀬の淵では、オシドリが今年度のカップリングの最中だ。
オスが派手なのは、求愛のディスプレイだとか、敵の注意をオスに惹き付けてメスを守るためとかいわれているが、わたしの先日の観察によれば、どうもメスのほうはオスと見分けがつけば、手当たり次第誘惑している風で、一旦ことが終われば、はいそれまでよだったがどうなんだろう。どうでもいいが。
ただのシミュレーションだったのか、うまくいったのかどうかもよくわからない。
どうでもいいが。
鳥のカップルの機微なんて、分かるもんおるんか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8