いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

朝撮りヒクイナ

新鮮捥ぎたて杏のようなヒクイナ。
昨夜情報をもらって、自転車操業中のバーダーは、藁にも縋る思いで、朝5時に蓮田に出かけてみました。
蓮田の主のSさんももう出かけられて、仕事をしています。
どこそこになんの巣があるよとまで教えてくれました。
これまでの場所とは違って畦のすぐ側の草むらでヒクイナの声がします。
しばらく待つと鳴き声が止んで、草の間から顔をのぞかせました。
まだ、雛は孵っていないようです。
本当の狙いは別でしたが、そちらには出会えませんでした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6