いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ちいさい立秋みつけた

何か立秋の徴候はないかと宇佐のポイントを探してみた。
もともと旧暦と新暦の季節感のズレは広がるばかりだったけど、自然の営みはまだ地球温暖化についていけない部分もあるようだ。

旅鳥がもう戻ってきていた。キアシシギソリハシシギ
イメージ 1


ずっとここにいたのかな。暑いでしょ。
イメージ 2


蓮の花期は長い。宇佐神宮古代蓮はまだまだ盛りだった。
イメージ 3


なかなか開いた花には止まってくれない。
イメージ 4


蓮の花とチョウトンボのコラボを狙ってきたが今年も空振り。
イメージ 5


マルハナバチはよくつきあってくれる。
イメージ 6


抹香臭い花かと思っていたが、「ドブに落ちても 根のあるやつは いつかは 蓮の花と咲く」
イメージ 7