いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

セイタカシギふたたび

昨日県北の鳥見の戻りに寄藻川に立ち寄るとまた7羽のセイタカシギが泥の中で採餌していました。
近かったしセッティングも決まってたので撮らないわけにはいきません。
もどって田んぼで鳥見をしていたバーダーさんに伝えると、「今年はセイタカシギが多いんです。今朝も36、7羽おりました」とのこと。とんだお節介でした。

なにしろ12頭身、股下2/3です。
イメージ 1


モデルウォークです。
イメージ 2


これがオスの成鳥ですかね。
イメージ 3


下を向いて歩こう。
イメージ 4


足の長いのは善し悪しだよね。
イメージ 5


たまにはバランスとらないと。
イメージ 6


歩調が合っとらんぞ。
イメージ 7


しゃんと足を伸ばして。
イメージ 8