いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

虫の居所

タイのカオヤイにいけばどこでも、日本では見られない何か珍しい虫がいないことはないけれど、ある場所にいけば一攫千金、何十何百という種類の虫が転がっているという、そんな場所があるわけで、全部撮ろうと思うととても一日では時間が足りないくらいで、わたしが帰った後も、娘は何日か通ったみたいでした。
その虫の居所はカオ・○○山の山頂近くの夜間照明のある場所なのです。

このゴホンツノカブトは生きていますが若干演出があります。カオヤイの熱帯雨林をバックに。国立公園なので持ち出しは禁止です。
イメージ 1


感動もんです。
イメージ 2


これも珍しいんでしょうね。何百ショットもありました。
イメージ 3


名もなき虫。そんなわけあるか。
イメージ 4


幸い刺されたという話はありませんでした。
イメージ 5


このツノゼミが撮りたかったようです。
イメージ 6


どっちをとりたかったというよりいっしょのところを撮りたかったんでしょう。
イメージ 7


ブローチにしたいところです。実際なってます。
イメージ 8