いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

虫ガール一眼デビューカオヤイ昆虫記

虫ガールと呼ぶのは語弊があるがそれは無視してカオヤイの鳥見旅行に同行した娘が撮った虫のショットはとても一眼ビギナーとは思えない出来で指南役気取りのおやじ形無しだった。
最近のカメラの性能はもう技や年期は必要としない、ただカメラを支える腕さえあれば十分なようだ。
カオヤイにいけばシャッター押すだけで、被写体は虫の数ほどあるし。
娘は撮っただけでネットに上げる閑などないらしいので、カメラの性能の進歩を世に知らしむべく、進歩のないおやじが立ち上がったのであった。

外国産の虫の名前は調べる術がないので教えてくれると思うけど、適当に気に入ったものからアップしてみる。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8