いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

鳥見ポイントータゲリとタシギときにタヒバリ

県北に行くと必ずタゲリとタシギに出会えます。
和間海岸の近く宇佐の平松地区の田んぼです。

昨日も通りがかりに、ピーと鳴いて舞い降りたからには撮らないわけにはいきません。
イメージ 1


1羽にピントを合わせたらこんなに写っていました。
イメージ 2


採餌というより休息に降りたようです。
イメージ 3


警戒して体を起こせばいることがわかります。
イメージ 4


タシギもよく見ればいます。
イメージ 5


動かなければわかりません。
イメージ 6


小さいのでヒバリだくらいにしか思いません。
イメージ 7


いつ頃までいるのかはわかりませんが。
ウインドウにネットをかけて農道を車で近づけば結構そばまで寄れます。