いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

天の邪鬼デジスコでタゲリ

一眼デジスコは明らかにコリメート法に劣ると頭では理解していても、銭☆軍団の作例を見たりしてまだまだ未練たらしくフォトアダプターを手に入れたりしてこっそり試してみるのだった。

一眼デジスコ
1、暗い
2、1600mm止まり
3、ミラーショックぶれ
4、微調整までMF
といった弱点がある。

ミラーレスのG1ならなんとかなりゃーせんかとタゲリでもやってみた。
で、散々の出来だけど反省の糧に恥を忍んでアップして置くのでした。

ピントはやはり合わせづらい。
コントラスト?が強すぎる。
赤味が薄い、色が白っぽい。
要するに解像しない、させきらない。
G1のせいかと思ってG1をふつうに使えばまあふつう。
TSN-774、フォトアダプターTSN-PZとG1の相性なんだろうか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6