いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

親の鑑

もう何日同じ場所で同じ格好で止まっているのか知らん。
8月1日に撮ったのと同じようだが同じではない。といっても3日前のだがね。
鳥の画像は足が早いというか、情報という面ではいつもう鮮度が落ちているか知れたものではない。
だからさっきちょっくら高速を飛ばしてこの格好と変わらないことを確認して来たので、これが今日までの最新画像と変わらないと思う、多分。
誰か巣立った雛を見つけてくれたって、それはそれでうれしいんだけど。

おおよその見当がついているから見つかるけど、初めてだと探し出すのは一苦労。
イメージ 1

こんな全体像が見えるのは土管の穴を覗くのに等しい。
イメージ 2

枝かぶりだともうお手上げ。
イメージ 3

肉眼ではただの黒い影に過ぎない。
イメージ 4

動きはしないし遠目だと人の目には何の違和感もない。
イメージ 5

「おいらの勝手じゃろ、ごちゃごちゃうるさいぞー」
イメージ 6